遠くへ行きたい~私鉄の終点6選(関東編)

 みなさん、旅、してますか? 関東には1時間ほどで行ける自然豊かな場所がたくさんあります。さあ、電車に乗って終点まで行ってみましょう。今回は、私鉄で行ける自然豊かな終点を6つご紹介します。

片瀬江ノ島小田急江ノ島線

 新宿から急行で1時間。多くの浮世絵にも描かれた美しい海と、青い空、新鮮な魚介料理が楽しめます。

主な観光スポット
江ノ島神社
江ノ島シ―キャンドル
新江ノ島水族館

高尾山口京王線

 新宿から特急で1時間。隈研吾がデザインした駅舎は必見です。登山後は駅の隣にある温泉で疲れを癒しましょう。

主な観光スポット
薬王院
・高尾山さる園
・TAKAO 599 MUSEUM

秩父西武秩父線

 池袋から特急で1時間半。秩父山地に囲まれた自然豊かな場所で、こころも身体もリフレッシュできます。

主な観光スポット
秩父神社
羊山公園
三峯神社

日光(東武日光線

 浅草から特急で2時間。江戸時代から多くの参拝客で賑わう、歴史ある街です。「日光を見ずして結構と言うなかれ!」。

主な観光スポット
日光東照宮
日光二荒山神社
華厳の滝

三崎口京急本線)

 品川から特急で1時間半。往復乗車券、食事券、観光施設利用券がセットになった「みさきまぐろきっぷ」がお得です。

主な観光スポット
・三浦海岸
・小綱代の森
・油壷京急マリーナ

元町・中華街(東急みなとみらい線

 渋谷から急行で45分。副都心線東武東上線西武池袋線との直通運転を行っており、埼玉方面からでも乗り換えなしで行くことができます。

主な観光スポット
 ・横浜中華街
 ・山下公園
 ・横浜港大さん橋国際客船ターミナル

まとめ

 いかがだったでしょうか。今回は、自然豊かな私鉄の終点を6つご紹介しました。どれも1時間~2時間ほどで行ける場所なので、今度の休日に出かけてみてください。おもしろいと思っていただけましたら、フォローやシェアをよろしくお願いいたします。